たった840gの超軽量薄型ノートパソコンgram 13Z970-ER33Jを調達

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3Dプリンター用パソコン兼持ち出し用のパソコンとして軽量で薄型のノートパソコンを物色していましたが、LG電子の gram 13Z970-ER33Jが自分にとってベストと思い注文しました。メインメモリが4GBと貧弱なので、8GBのメモリも一緒に注文しました。メモリは相性問題が出る場合があるので、すでに増設に成功した実績のあるものにしました。
在庫があったためか注文の翌日に届きました。本体を持ち運んでみましたが、やはり840gというのは今までにない軽さです。

早速、メーカー保証外、すなわち自己責任で本体を開け、購入した8GBのメモリをメモリスロットに差し込みました。

電源がOFFであってもわずかに通電はしているので、こういった作業はバッテリを外して作業するのですが、今回は外し方が分からなかったのとホームページで手順を公開している人が誰もバッテリを外してなかったので、ドキドキしながらそのまま作業しました。
起動後、マイコンピュータのプロパティを確認すると、12GBと表示されています。

無事、成功したようでホッとしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*